2010年12月05日

TRTBジャケットイラスト

+TRTB+

今年もばんだいくさんのCDジャケットを描かせていただきました。

コミックマーケット79にて配布されるようです。

 

あいかわらず、だだちゃ!はコミックマーケット不参加です……

ただ来年は出たいと思っているので、もし受かっていたらよろしくお願いします!

 

 

運動不足解消の為にXBOX360のキネクトと、DanceEvolutionを買ってみました

すごく楽しいのですが、翌日は体全体が筋肉痛になるので悩みどころです(笑

投稿者 OhbaK : 12:20 | コメント (5) | トラックバック

2010年01月29日

武者妖夢

武者妖夢

※画像クリックで全体を表示

 

寒中お見舞い申し上げます~。

仕事の告知以外で絵を載せるのは、凄く久しぶりな気がします(汗

妖夢って言わないと分からないね!

この絵自体は随分前から描いていたのですが、忙しさにかまけて

ずっと放置していたので、ちょっと手を加えてアップしてみました。

 

 

そして、お仕事の告知など。

Cuffs/Sphere/CUBEグッズ通販2009Winterにて発売の

「Cuffs, Sphere, CUBE 合同カレンダー」についてくる「壁紙ディスク」に

一枚壁紙を描かせていただきました!※完売してるみたいです

 

La'cryma様が28日から謎のカウントダウンサイトをオープンしました!

何かあるかもしれないので、たまに見てみよう!

 

 

それでは、今年もこんな感じですが、どうぞよろしくお願いいたします!!

投稿者 OhbaK : 00:49 | コメント (8) | トラックバック

2009年09月13日

めーさくはジャスティス!

めーさく.jpg
もちろん、さくめーも大好きです!!
というか、俺はさくめーを描いていたのに、気がついたらめーさくを(ry

咲夜さんのほうが背が低いというのが、ポイント高いですね!
東方は百合カプを考えるのが楽しいですね~。

お仕事のことなども、ちょこっと。
現在発売中のコンプティーク10月号に、「空を飛ぶ、7つ目の魔法。」のピンナップが載ってます!
深空と花梨のイラストを描きましたので、よろしければ是非っ!!

投稿者 OhbaK : 05:41 | コメント (3) | トラックバック

2009年08月01日

C76は申し込んでいないのです

スカーレット姉妹

※クリックで大きい画像

 

3~4ヶ月に一度の更新になってきてますね……

ご無沙汰しております。またまた、なんとか生きていました。

 

相変わらず告知ばかりなのですが、今年も

ばんだいくさんのCDジャケットを描かせていただきました~。

詳しくは、ばんだいくさんのサイトをご覧くださいませ。

視聴もできるようです。

 

今回のイラストは、スカーレット姉妹で百合百合しく、をテーマにしてみました!

かなり百合スキーなのですが、ちゃんと描いたことがなかったので

ここぞとばかりに描かせていただきましたw

 

そんな自分にとって、今期のアニメは百合フィーバーでチェックが大変ですっ。

青い花・かなめも、前期からですが咲。

このあたりは原作から見ていたのですが、かなり良い出来で嬉しい限りです。

特に青い花は、あの原作の淡い雰囲気をどう表現するのか不安でしたが

良さを損なわず、アニメらしく昇華されていて、感動しました!

 

後は、うみものがたり・大正野球娘あたりも良い感じですね。

CANAANが結構百合百合しかったのは、原作知らない自分にとって嬉しい誤算でした。

 

こんな調子で、百合作品がどんどん増えていってくれると嬉しいですね!!

投稿者 OhbaK : 16:26 | コメント (5) | トラックバック

2008年07月20日

C74情報その1

妹様

※クリックで大きい画像

 

ご無沙汰しております~(汗

告知するのが遅くなってしまいましたが、C74受かりました!

スペースは、日曜日 東地区 ”F”ブロック‐53b です。

 

新刊は、過去に出した、乳・水銀燈に加筆などしつつ

完全版として出せれば良いなー、なんて思ってます。

 

今回更新した妹様なのですが、なんと!

音楽サークルとして活動しているばんだいく様のC74新作

+Frühe Reflexionen+用ジャケットとして描かせていただきましたっ!!

詳しくは、ばんだいく様のサイトをご覧くださいませ~。

デモも配信しているようですよ!

 

これからコミケに向けて、新刊の表紙なども更新していきますので、よろしくお願いしますー。

投稿者 OhbaK : 20:29 | コメント (4) | トラックバック

2007年04月19日

射命丸文と705NKと、お仕事情報

射命丸文と705NK

1ヶ月以上間が空いてしまったので、取り急ぎ射命丸文を。

春なので、ゆゆ様と妖夢をちまちま描いていたのですが、時間が掛かりすぎて(汗

 

今年のはじめに、3年ぶりに携帯を705NKに機種変したのですが

このデジカメっぽいフォルムと、携帯っぽくない感じに惚れました(笑

文なら、携帯はきっとこれだろうと思って持たせてみました。

萌え萌え悪魔辞典特設ページへ

イーグルパブリシング様・TEAS事務所様より、4月23日に発売される萌え萌え悪魔辞典で

イラストを描かせて頂いております。よろしかったらご覧になって下さいませ。

 

 ※バナークリックで特設ページに飛びます。

投稿者 OhbaK : 05:03 | コメント (18) | トラックバック

2007年01月24日

完全で瀟洒な猟犬

咲夜

久々に連続で東方絵です。

自分の中で咲夜さんは猟犬のイメージ。ドーベルマンとか?

でもレミリア様の前ではチワワになります。

 

あと、スローイングナイフじゃなくシースナイフです(覚えたて

 

冬コミ新刊の「立橋院生徒会執行部特別教育指導」を

とらのあな様・メロンブックス様・同人堂com様で取り扱って頂いております!

●とらのあな様→こちら

●メロンブックス様→こちら

同人堂com様(携帯用) →こちら

投稿者 OhbaK : 11:39 | コメント (5) | トラックバック

2007年01月09日

チルノ

クリックで微えろぃ

※クリックで微エロですうふふ。

 

思いもかけず休日だったので、ボンノーの赴くままに描いて見ました。

久々の東方絵がこれとは(汗

 

冬コミ新刊の「立橋院生徒会執行部特別教育指導」を

とらのあな様・メロンブックス様で取り扱って頂いております!

 ●とらのあな様→ こちら

 ●メロンブックス様→ こちら

投稿者 OhbaK : 00:49 | コメント (10) | トラックバック

2006年05月06日

妹紅

妹紅

・すっかり月イチ更新になってしまい反省・・・。

 

・水銀燈を描くつもりが急に炎が描きたくなり、前から描いて見たかった妹紅になりました。

 炎はまだまだ上手く描けないけど、決った形の無いものはグリグリ形を作るのが楽しい。

 

・MOTHER2やってます。3はDSを買うお金が出来るまで我慢。

 近々引越しとかあるから、まだまだ先やも。

 

・少女セクトに激ハマリ。毎日2回は読んでる。

投稿者 OhbaK : 19:41 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月09日

春らしく

桜と幽々子

・ようやくお仕事が一段落したので、気分転換に春っぽい絵を。

・相変わらず手が上手く描けないので、今後の課題として心に留めておこうと思います。

投稿者 OhbaK : 06:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月22日

ペンネーム変えました

パチュリー01

 

・彼ノ矢 大輔(かのや だいすけ) → 大場 陽炎(おおば かげろう)になります。

 

・パチュリーの本で顔を隠しているポーズが好きです。

 

・今月はもう更新できそうにありません、来月になればゆっくり出来る筈。

投稿者 OhbaK : 01:25 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月02日

レミリア02

レミリア02

ちょっと間が空き過ぎたせいでTOPの記事が消えてしまったので

昔描いたレミリアを上げておきますね。

投稿者 OhbaK : 03:49 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月11日

レミリア01

レミリア01

何となく、レミリアお嬢様です。

 

自分の中では、萃夢想の印象が強いのでこんな感じになりました。

かなりアッサリ目の塗りだけど、凄く楽・・・日記はこれくらいのテンションが丁度良いやも。

投稿者 OhbaK : 02:05 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月14日

縁側にて

霊夢01

またまた、更新の間が空いてしまいました・・・

その上、霊夢は寒そうなのに肩出し&服がちょっと間違ってます(汗

 

年内の更新は、クリスマス前後のみになると思います。

あまり大した更新は出来ないかも知れません。

投稿者 OhbaK : 23:24 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月11日

幽雅に咲かせ

幽々子01

有給使って4連休なので、こんな時間に更新ー。

 

東方シリーズの中では、幽々子が一番好きかも。

墨染めの桜を表現したかったのだけれど、中々難しい・・・

投稿者 OhbaK : 14:30 | コメント (2) | トラックバック

2005年10月04日

藍と橙

藍と橙

八雲一家は、すごく家族って感じが好きです。

あたたかい。

 

今度は紫も描こう。

投稿者 OhbaK : 06:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月25日

ブログ始めました

妖夢01

彼ノ矢大輔です。

先輩の力を借りて、ようやくサイト公開出来ましたー。

少しづつ絵を増やしていけたらな~と思いますので、よろしくです。

投稿者 OhbaK : 20:44