2013年12月27日

C85情報

c85_info_s

もう冬コミまであと数日ですね!ちょっと遅くなってしまいましたが、お品書きです!

 

去年、一昨年の冬と同じく秋蕎麦さんのsobaworksと合体スペースなので

どちらのブースでも同じものをお求めいただけます。

また、新刊はメロンブックス様に委託予定ですので当日都合の悪い方は是非そちらで!

 

それでは、2日目西ホール”あ”ブロック42bでお待ちしています!

 

※コミックマーケットでは体力的、時間的な理由からスケブをお受けしておりません。

投稿者 OhbaK : 19:11 | コメント (0) | トラックバック

2013年12月26日

the holding hands!

10_pre05

冬コミ新刊からロロナ!新・ロロナのアトリエも発売されましたし最初の衣装で。

新刊に収録するイラストとは少し変えてあります。左下の空白部分に誰か入るよ!

投稿者 OhbaK : 00:10 | コメント (0) | トラックバック

2013年12月23日

ALCHEMIST RONDO

c85cover_s

コミックマーケット85新刊「ALCHEMIST RONDO」の表紙です!

去年・一昨年の冬と同じく、秋蕎麦さんと合同でアトリエシリーズのオールカラーイラスト本です。

この表紙も合同イラストで、構図決めとトトリ以外の線画を秋蕎麦さんが描き、

トトリの線画と全体の彩色を自分が担当しています。

 

もう1週間を切りましたが、冬コミは2日目西ホール”あ”ブロック42bでお待ちしてます!

投稿者 OhbaK : 20:02 | コメント (2) | トラックバック

2013年06月26日

ラクリマクエスト告知!

ラクリマクエスト告知用画像

fortissimo FAなどで原画をさせていただいているラクリマで以下のようなイベントが

開催されています!皆様奮ってご参加下さい!!

---------------------------------------------------------------------------集え! 未来の原画家たち!!

fortissimo FAの発売を記念した超豪華な連動企画として
プロ推奨のイラストコンテストを開催します!

大賞はなんと、現在未発表の超超超ビックプロジェクトとなる
「La'cryma次回作のメイン原画家」の座を用意!!
さらに、副賞として総額50万も用意!!

テーマは「fortissimoキャラによる超絶バトル!!」

魅力的な戦闘イラストが描ける、我こそはと思うバトル好きな
絵描きの皆様、ぜひぜひご参加ください!!

応募先メールアドレス・詳細はこちら!
http://cappuccino-soft.jp/lacryma-web/lacrymaquest/index.html

---------------------------------------------------------------------------

投稿者 OhbaK : 01:58 | コメント (0) | トラックバック

2012年12月24日

C83情報

c83_menu_s

早いもので今週末から冬コミですね。という訳でお品書きをアップしました!

 

当日は新刊を1部お買い上げ毎に1冊、おまけのラフ本をお付けしたいと思っています!!

先着順なので無くなり次第終了となります。ご了承下さいませ。

 

だだちゃ!自体のスペースは2日目の西「あ-53b」ですが、秋蕎麦さんと合体スペースなので

「あ-53a」のsobaworksでも同じものをお買い求め頂けます。

また、新刊・既刊共にメロンブックス様で予約受付中です!当日都合の悪い方はこちらで!

 

当日は表紙イラストのポスターが目印です!お待ちしております!!

 

※コミックマーケットでは体力的、時間的な理由からスケブをお受けしておりません。

投稿者 OhbaK : 14:32 | コメント (0) | トラックバック

2012年12月15日

錬金術の工房

08-09(ブログ用加工)

※クリックで全体を表示

 

冬コミ新刊から、アーランドシリーズをテーマにしたイラストです!

トトリのアトリエplus発売記念ということで、新刊にはもう1枚トトミミイラストを描いてます!!

投稿者 OhbaK : 00:00 | コメント (2) | トラックバック

2012年12月08日

機械人形の司書

c83_p06s

冬コミ新刊からオディーリアさん。

無表情系なのに、羽とかゼンマイが凄く主張していたり、甘いもの好きだったり虫歯になったり!

ツボすぎた……!!

投稿者 OhbaK : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2012年12月01日

Alchemist Party

c83cover_pre

コミックマーケット83新刊「Alchemist Party」の表紙です!

去年の冬と同じく、秋蕎麦さんと合同でアトリエシリーズの20pオールカラーイラスト本です。

この表紙も合同イラストで、秋蕎麦さんが全体のコンテとウィルベル&アイテムの線画を

自分がアーシャの線画と全体の彩色を担当しています!

 

あと1ヶ月を切りましたが、冬コミは2日目西ホール”あ”ブロック53bでお待ちしてます!

投稿者 OhbaK : 00:00 | コメント (3) | トラックバック

2011年12月29日

C81情報

C81お品書き

※クリックで大きいの

 

今日から冬コミですね!改めて新刊情報などをまとめてみました!!

当日は秋蕎麦さんの既刊なども委託しておりますので、お楽しみに~。

それでは、「ケ-01a」でお待ちしております!

投稿者 OhbaK : 04:57 | コメント (1) | トラックバック

2011年12月20日

メルル&マリーのアトリエ

メルル&マリーのアトリエ

※クリックで大きいの

 

コミックマーケット81新刊「GardenParty」の表紙です!
今回は秋蕎麦さんと合同でアトリエシリーズのオールカラーイラスト本をつくりました。
アーランドの主人公を自分が、ザールブルグを秋蕎麦さんが担当しております。
更に!ゲスト原稿にすいひさんがマリーを描いてくれました!!


31日(土)東地区“ケ”ブロック01a/bでお待ちしております~。

投稿者 OhbaK : 12:32 | コメント (2) | トラックバック

2011年12月19日

クリスタルワルツ

クリスタルワルツ

※クリックで大きいの

 

トトリはアーランドシリーズの中で、一番「女の子!」って感じの可愛さを感じます。

表紙はまたあとで。

投稿者 OhbaK : 01:14 | コメント (0) | トラックバック

2011年12月18日

ロロナ只今お仕事中!

ロロナ只今お仕事中!

※クリックで大きいの

 

アートブックの出来が凄すぎて熱が再燃しました!
やっぱりロロナは可愛いですね!!

冬はこんな感じのイラスト本です~。

投稿者 OhbaK : 00:10 | コメント (0) | トラックバック

2011年06月09日

キミトセカイ

キミトセカイ

※クリックで壁紙サイズ

 

Paolinoさんの「キミトセカイ」(sm14373519) をイメージして描きました!

夏コミの原稿がヤバイのに、気がついたら手が動いていました…

 

そう言えば初音ミクをちゃんと描くのは初めてかも。

こっそりニコニコ静画にもアップしてます。

http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/20686536

投稿者 OhbaK : 19:42 | コメント (2) | トラックバック

2011年06月05日

暁美ほむら・待機ポーズ

ほむほむ待機ポーズ

誰かまどか☆マギカの格ゲー作って!

 

始めてドット打ってみたけど、難しい…

けど楽しかったので、他のキャラも打ってみたいな。

 

ほむらは遠距離射撃タイプかな?MVC3のクリスみたいな。

でも時間止めとかあるし、ジョジョのDIO要素もありそう。

投稿者 OhbaK : 02:41 | コメント (3) | トラックバック

2011年03月14日

笑顔支援

東北地方太平洋沖地震支援イラスト

少しでも力になれればと思い、ニコニコ静画のチャリティーに参加させて頂きました。

dwango.jpにて待受画像として有料配信し、売り上げの全てを被災地に送るようです。

このイラストはまだ待受画像になっていないのですが、大きいサイズをこちらに投稿しました。

もし余裕のある方は参加してみてはいかがでしょう。

 

被災者の皆様の無事と、一刻も早い事態の収束を心から祈っております。

待ち受け画像の配信が始まったようです!

投稿者 OhbaK : 18:37 | コメント (4) | トラックバック

2008年08月16日

C74情報その3

双海かなえ

※クリックで全体を表示

いよいよ明日はコミケ3日目なのですが、更に当日配布物のお知らせです。

 

「空を飛ぶ、3つの方法。」のプランナー&メインライターである神夜優さんと

オリジナルのドラマCDを作りました!

正確には「チームNADA」 さんのゲスト原稿と言う形なのですが……

 

当日配布価格は1500円です。

2キャラ分の話が入っていて、僕は「双海かなえ」のキャラデザを。

「美鏡ひより」のキャラデザは、なんとD.C.Ⅱ音姫の原画などでおなじみの

かゆらゆかさんが担当しております!

 

という訳で、もろもろ詳しい内容は画像をクリックして下さいませ。

 

 

当日配布物のまとめなどを、しておこうかなーと思います。

 

新刊

にゅう!水銀燈/B5/24p/500円

 

既刊

立橋院生徒会執行部特別教育指導/B5/32p/500円

 

委託(チームNADA様)

オリジナルドラマCD/1500円

 

 

こんな感じで、500円玉が多く必要になりそうです。

大変勝手とは思いますが、当日はお釣りが出ないよう心がけていただけると嬉しいです。

 

それでは、縦に長くなりましたが、明日はよろしくお願いします!!

投稿者 OhbaK : 09:04 | コメント (2) | トラックバック

2008年06月07日

ヤンデレですよ!ヤンデレ!

くるくる・ファナティック

オフィシャルで情報が公開されましたので、ここでも宣伝させていただきたいと思います~。

 

Chien様より、今夏発売予定の”くるくる・ ファナティック”で原画をさせていただいております!

自分の大好きなクール系キャラとロリキャラ担当なので、よろしかったら応援お願いしますっ。

 

 

久々に更新したと思ったら、毎度告知ばかりで申し訳ありません・・・

 

そして、さりげなくHPを縮小。

今回も某原画家さんにやっていただきました。感謝で足を向けて寝られません。

投稿者 OhbaK : 08:40 | コメント (0) | トラックバック

2007年08月16日

ご無沙汰しておりますー(汗

雲呑 深空

※クリックで拡大

 

4ヶ月放置とか、ダメダメで申し訳ありません…
ですが、ただ引きこもっていた訳ではなく、お仕事をモッシモッシやっておりました。

今回は、そのうちのひとつが情報解禁となりましたので告知させて頂きます。


サーカス&ブロッコリーの合同ブランド「La'cryma」から発売予定の
「空を飛ぶ、3つの方法。」にて、なんとメイン原画を担当させて頂いております!
うひー、僕なんかで良いんでしょうか…

多少気後れしつつも、玉砕覚悟でがんばっております!
夏コミではブロッコリーさんのブースにて、イメージムービーが公開されます!
詳しくはブロッコリーさんのHPでご確認下さい~。


※8月10日売りのコンプティーク9月号にて、記事が掲載されたのですが
 原画のところが「太陽陽炎(たいようかげろう)」となっているようです。正しくは「大場陽炎(おおばかげろう)」です。

投稿者 OhbaK : 15:34 | コメント (15) | トラックバック

2006年10月19日

律子・キューベル・ケッテンクラート

律子・キューベル・ケッテンクラート

くじアンが自分的には大ヒットです。

予告が、げんしけんメンバーの掛け合いなのもツボだったり。

 

何故か各所に、パンチラどころか、パンモロが散りばめられているのが、ちょっと面白い(笑

投稿者 OhbaK : 05:56 | コメント (2) | トラックバック

2006年09月11日

ダブリンの鐘つきカビ人間

ダブリンの鐘つきカビ人間

観ました。DVDですが。

 

演劇を見るのは初めてだったのですが、かなり面白かったです。

映画とは違う、台詞回しや立ち振る舞いが凄く新鮮でした。

今度は直接舞台で見たいかも。

 

絵は、真奈美と戦士です。

カビ人間とおさえを描こうと思ったのですが、この2人があまりにもいいキャラだったので(笑

 

あと、馬には爆笑しました。オススメです。

投稿者 OhbaK : 10:21 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月19日

ハルヒ

ハルヒ

引越し(今日)

 

ハルヒはまり中。

このポーズは自分でもよく分かりません。なんだろ・・・

投稿者 OhbaK : 05:47 | コメント (3) | トラックバック

2005年10月30日

秋子さん参戦記念

秋子さん参戦記念

とうとうEFZに秋子さんが参戦。

動きも気合入ってて、かなり嬉しい。

投稿者 OhbaK : 11:19 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月06日

Ark

Ark01

SoundHorizon Elysionより、Arkのソロルです。

言わないと分からない(汗

 

ホントに、ピコマジの頃からこの曲が好きで好きでたまらなかったので

完全版を聞いたときには鳥肌ものでした。

投稿者 OhbaK : 23:52 | コメント (2) | トラックバック